ネイルと同じ色でピアスを作るの回

作品09

これは自分用にネイルに合わせて片方だけ作ったピアス。

色付けをジェルネイルで行うことによりアクセサリーとネイルを同じ色にできるのも自分でハンドメイドやってるならでは

 

こーゆーのしたくてレジンアクセサリー作り始めたのもある

自分の持ってる服や小物やネイルと合わせたい!

後からネイルの方合わせたらいいときもあるけど

アクセサリーを自分で作れるならそっち側を合わせられる選択肢あるの強いなって思って・・・

 

目的の色とコンセプトがあったとしたらそれに近い物を店頭やネットで探すの大変で💦

もう作っちゃえ!!ってなったやつですw

 

あと自分はピアス穴が若気の至りで片方だけけっこう拡張しちゃってて(1/2G)

繋がってるピアスじゃないと落ちちゃう

ボディピアスだとデザインも限られるし・・・

だから市販品あんまり選べなかったり、片方だけ付けてたんだけど

作れるようになってからは買ったやつのパーツだけ交換したりもできるし選択肢広がってよかったなってなってます。

 

ちなみに裏はこんな感じ

作品09裏

これは普通のピアス穴用

裏からジェルネイルで塗ってます。

ジェルなので一緒に硬化できるしいろんな色や模様でやりたい放題ですね。

簡単だからすぐにできるし

 

型などはなく、収縮高めのレジン液でシートの上でくるくるっとやって硬化させたあと裏にジェルネイル、表にトッピングです(雑な説明)